ラーメンのDAY

寝不足気味でしたが、朝から電車を乗り継いで大学図書館で本を借りました。

途中で友達と合流したのち街を中野へと移し、昨年よりアニメ版『桜Trick』のキスシーンの回数にも及ぶ頻度で行きまくっている『麺匠ようすけ』というラーメン屋に入りました。f:id:mikan_city:20240201143017j:image今日は特製の塩を頼みましたが、ふつうの塩+ご飯もの一品もかなりアリです。中でもネギチャーシュー丼は濃厚な鶏白湯スープとも相性が良く、ご飯も麺も進む美味さでした。ちなみに特製トッピングは味玉と豚肩ロースのチャーシューが付いてくるので、コチラも大変満足度が高めです。

個人的な食べ方の流儀になりますが、味変用に付いてくるカットレモンは麺を食べ切るまで取っておきます。そして最後にレモン風味の爽やかなスープで〆るのがベストです!(この後は帰って爆睡しました!)

そういえばブログを始めて気づいたんですが、自分は敬体の方が文章を書きやすく、他の人の文章の場合にも同様に読んでいて内容が理解し易いみたいです。