好きなピアノの演奏動画

 

本家のミクの柔らかいハミングも好きなんですが、kicoさんのアレンジは初見で聴いたとき号泣しました。ぜひ聴いてほしいです。

イカ娘のop,edの中で一番好きな曲です!onanieCEOさんのピアノカバーずっと好きで聴き続けてるんですが、特に『おはよう、またあした』のアレンジ好きすぎてピアノ下手なのに頑張って練習した思い出があります......。K-ON! けいおん! - Ohayou, Mata ashita おはよう、またあした piano cover - YouTube

ちょっとアンビエントで郷愁的な感じが好きです。黒魔さんの曲は他だと『always from you』『バケモノの呪い』とかが好きです。

マリギャラ無印も2も全曲良すぎるんですよね、星の入り江ギャラクシーは少し独特の神秘さとスケートが好きで沢山遊んだステージだと思います。(三段跳びの入力でやるトリプルアクセルがたのしかった)自分は小学校高学年から割と能動的に音楽を聴くようになったんですが、そのときに聴いてたのが当時やってたWiiとかDSのゲームの曲でした。

原曲は仮面ライダー剣の劇伴ですが、小さい頃父親の運転する車の中でずっとゲオで借りたブレイドのサントラが流れていて、当時からこの曲が一番好きだったので色々懐かしくて好きな曲です。ピアノだとより始と剣崎の惜別感がある気がします。

読んでくれた方でオススメのピアノの曲があったらぜひ教えてください!